Monthly Archives: 6月 2013

初夏の音

日に日に大きくなってゆくハルゼミの声。目を閉じてハンモックに揺られていると、爽やかな風のシャワーを浴びているような気持にさせてくれます。その姿を目にすることはなかなか難しいのですが、小さなぬけがらを発見しました。         雨の日にはガマガエルの声。            今日は雨で流されて来たチビガエルと遭遇しました。 生き物たちはみんな厳しい冬に蓄えた命のエネルギーを輝かせています。

新緑のヨガ合宿

ハル蝉が鳴き始め、新緑の美しい季節となりました。 今回のゲストはヨガ教室のみなさん。関東甲信越が早々と梅雨入りし、お天気はどうなるかと心配もありましたが、プラスオーラのみなさんのパワーで雨雲もはねのけたようです。         室内だけでなく外に飛び出して森の中でのヨガや山菜採り、陶芸教室、夜は先生方のダンスパフォーマンス、キャンドルを囲んでの瞑想など盛りだくさん。おもてなしをする側の私たちにとっても楽しい2日間でした。 みなさん、苗場の自然を満喫していただけましたでしょうか?