Monthly Archives: 10月 2017

台風一過の雪景色

  10月末日、台風22号が過ぎ去った朝の苗場のゲレンデはうっすらと雪化粧をしていました。 天候不順・異常気象などと言われていますが、初雪のタイミングは毎年変わらない。 やっぱり雪は降るんですねえ。 紅葉のドラゴンドラの営業もラストスパート。 落葉が進んでちょっと景色は寂しくなりましたが、変わって雪を被った周りの山々の姿もお楽しみいただけることと思います。 そして早々にスキーシーズンのご予約いただいたみなさま、ありがとうございます。 みなさんにお楽しみいただけますように、今シーズンも張り切ってまいります!  

おでん屋さんオープン??

10/7・8・9の3日間、苗場がハーレーダビッドソン愛好家のイベント会場となりました。驚くほど沢山の個性的なバイクが集結。三国峠に鳴り響くエンジン音。ゲレンデにはキャンプをするライダー達のテントがいっぱい。バイクのパーツや革細工、シルバーなどの物販のお店やフードのお店も立ち並び、苗場のゲレンデは大変身。    大それたことに、全国各地から集まるフード出店のプロにまぎれて私達もおでん屋さんに挑戦しちゃいました。  色黒・サングラス・黒の革ジャンの男達。一見怖そうに見えるけど、みなさん陽気で会話もはずみ、楽しい夜となりました。 ツーリングの黒づくめのバイク集団と言うと今まで何となく近寄りがたかったけれど、すっかり親近感が湧いちゃいました。 フード初出店で不慣れな私達のお店ご来店いただきましたみなさま、ありがとうございました。