Tag Archives: ヘビ

ヘビ娘現る!

子供たちの夏休みが始まり、小学6年生の姪っ子が早速泊まりに来てくれました。  かつて田園広がる里山に住んでいた頃にもよく遊びに来てくれた姪っ子です。 あの頃は「カエル捕りやろう!」と前の田んぼまで引っ張っていかれたものでしたが、     今回は何と!  ヘビ捕りのお誘いが・・・ まさか冗談でしょ、と受け流して掃除に精を出していたところ、しばらくして「捕まえたよー」と彼女の呼び声が。 そこには木の枝に正真正銘のヘビをからめた彼女の姿がありました。 「1匹いくらになるかなあ?」と捕えたヘビを売る気のようです。 小さい頃からタダ者ではないと思っていたけれど、小学生の女の子とは思えない行動に驚くばかりでした。    将来はきっと大物になるね。     夏休みの子供たちへ  ヘビ捕りしようなんて言わないけれど、生き物いっぱいの苗場に遊びに来てね!