Tag Archives: 初雪

初雪

11月16日の朝、昨日降った雪で苗場のゲレンデは白く輝いていました。 ついにやって来ました、この季節。この冬はどんな出会いがあるでしょうか。 《ゲレンデ情報》 かぐらスキー場 11月22日オープン     苗場スキー場 12月13日オープン    

11月のドカ雪

これは真冬の風景ではありません。 まだ11月の半ばだというのに一夜にしてこんなに真っ白な雪景色になってしまいました。 空はナマリ色、風も冷たいけれど、 ウサギのように新雪を蹴散らして進んでいく犬のサンの後について歩くのは何だか楽しくて、突然の雪景色もとてもきれいに感じられました。 思い出すのは冬の常連さんのあの顔この顔、スタッフとしてお手伝いに来てくれるあの人この人。 初雪の頃、いつもは長く厳しい冬を思って気が重くなっていたのだけれど、今日は何だかウキウキしている自分に気づきました。 苗場で迎える4度目の冬。11月の大雪と自分自身の心の変化に驚く11月13日です。  

一夜明けたら・・・

 いよいよやって来ました、雪だより。   遠く山の上の方ではすでに何度か雪が降っていましたが、今朝は苗場のゲレンデも我が家の周りも真っ白でした。  犬は喜び山駆け回り^  最近は舞い散る枯葉を見ては、また雪に閉ざされる季節がやってくるのかと少々憂鬱になっていました。私、生まれも育ちも乾いた関東の人間なもので・・・   でも、昨夜『今シーズンはみんなで遊びに行くよ。』との便りを友人からもらい、そんな気分も吹き飛びました。  雪が降ればみんなが遊びに来てくれる。また沢山のお客様との出会いがある。そう思ったら雪が降るのも楽しみになるのですね。 ちょっと受け止め方を変えるだけで毎日が楽しくなる。ひとつ勉強になりました。